2月14日Friday

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします〜

 取り急ぎ、邪魔な広告をなくすためのアップロードです。

 去年の11月にコメントを下ったAさん〜
 メールを確認するのが遅くなり申し訳ありませんでした。紅灯緑酒の昼と夜への感想をありがとうございます。ほんと、放置サイトをどうにかしろって感じですが、リアルが忙しくて謝罪するしかありません。なんとか銀魂とFFZは完結まで持っていきたいと思っております。読んでいただき、ありがとうございました〜


9月17日Tuesday

 三か月に一回は日記を書けばいいのに、凝りもせずFTPがロックされたのでちょっとアップロードします。

 小説家になろうさんの方が忙しいとか言い訳にもならないけど、遅筆なだけでけっして書かない訳じゃないのですよ〜と、あちこちで言っている時点でお察しです^^;

 オリジナルを書いていて思うんですが、私、二次創作も嫌いじゃないんだなぁ。なるべく原作を壊さず、無理せず、割り込める余裕があって、一番は私が好きになるキャラなら張り切って書いちゃうw。だからこそ鋼の錬金術師やうしおととらはダメなわけでw。あれは作りこみすぎて手が出ない。最近はワンピースもだね。単行本の購買は私主体から息子たちに移行し、私が息子たちに本を借りる始末(笑) 減ったときめきを歳のせいにしたくないので、これからもアホ妄想を続けたいと思います。とにかく未完成作品を完結させないと!!


2019年2月9日Sunday

 あけましておめでとうございます。今年こそは何かしらを更新できるように頑張りたいです……毎年言ってるじゃねぇか!と思いつつ、高い(?)志を持つことはとてもいいことだと思うので、このまま行きます!

 何のことはない、広告が邪魔になったのでアップロードしようと思ったのですよ。何かできるかなぁと見てみると日記くらいしかないのでした。すみません。とにかく時間がない。昔も書いたが一日が30時間くらいにならないものか、本気で思うあたり頭のネジがどこかに飛んでいるのだろうと思う。皆さんはお気をつけ下さいね^^

 1月4日にコメントを書いてくださったチーターさんへ〜
 FFZへの感想をありがとうございます。最近のFFはどうなっているのか判りませんが、根強い人気を感じますね。さすがヴィンセントwwwしかもあんな可愛げのないヒロインを面白いと思って下さるだけで足を向けて眠れませんね! このサイトは優しい読者様によって成り立っております(笑)
 それとクラウド目的だったのがヴィンセントも……という、メインとは異なるキャラを良いと言って下さる方は、このサイトじつは凄く多くて^^;。私自身、FFZに関してはダブルヒーローで書いているのでなんとなく納得なのですが、これがタイバニだとさらに酷いことに(泣)。ま、それだけFFZという作品を好きだという証拠だと思っております。本当に更新が滞っているのでいつになるかは判りませんが、完結目指して頑張ります。作品を読んで下さり、ありがとうございました!


11月6日Tuesday

 リックが死んだ!(←まだです)途中見飽きたり、ゾンビ出てこないじゃん!と視聴を止めたり、リアルタイムじゃなくてもいいかぁとまとめて見た連続ゾンビドラマのお話。アメコミ特有のイラつきはありますが、一応今までの最大の敵だったキャラが捕まったことで彼の役割は終わった感じなんですかね?死ぬ死ぬ詐欺じゃないことを祈ります。捕まった敵ボスキャラが好きすぎてここ最近のシーズンは楽しかったです。

 アニメ東京グールも見ました。覚えたキャラが次々と死んじゃうので覚えるのが大変です。で、意外と亡くなったキャラが生きていたというパターンがここしばらく多くて(滝沢君は衝撃でした)(あ、ネタバレ)さらにキャラクターの生死が混迷していく・・・近頃のアニメって頭よくないと観れないのかもしれません(泣)

 キャラが次々と死んでいくアニメといえば進撃の巨人さんですね。サードシーズン観ましたが、ケニーとリヴァイのイラストに萌え、リヴァイの対人戦闘に興奮してます。相変わらず次々と殺されてしまうのですが、メインキャラはそうでもないのでそこが楽ですね。大型の巨人さん(もうネタバレしてるのにあえてw)が生き残ってるのが素晴らしい!

11月3日にコメントを書いてくださったヒカゲさんへ〜
 こんにちは〜FFZへの感想をありがとうございます。あれは完全オリジナルストーリーの上に過去もねつ造しているので、好き嫌いが多いと思われる作品ですが、楽しんでいただけたようで嬉しいデス! 現在なかなか書く時間が取れず、サイトは放置している状態です。私のほうに余裕ができればいいのですが、今のところは難しいですね。申し訳ありません。
 初めての拍手にコメントというお話で、初めてがうちのサイトでいいの!?と慄きつつ、大変ありがたく思っております。お暇なときにでもまたのぞいてみてくださいませ。ちなみにTOPページ一番下にお礼ページへのリンクが張ってあります。過去のお礼小説の中にはFFZもありますので、よろしければ読んでみてくださいね。そちらは意外とはっちゃけてますが^^

10月24日Wednesday

 皆さん、お元気ですか? こんにちは〜。かつかつですがそれなりに元気に生きてます、サトムです。サイトの広告が邪魔になったので日記を書いています。本編も書いているんですが、思うように進まないのは私のせい。全部私の責任です。(ふふふ)

 拍手お礼ページの改装も進まず、それどころか手順と言語を忘れつつある今日この頃。は〜、宝くじ当たらないかなぁ。買ってないから当たるわけがないんだけど、三億円当たった映画、楽しそうですよね。当たったらきっと更新もサクサク進む・・・気がするw だからといって今の生活が嫌いかと言われたらそうじゃないってはっきり言えますけどね! 何事も中庸がいいのかもしれません。私の小説のように(笑)

 それとコメントでいただいたんですが、当サイトは夢小説をメインとしております。二次創作であることも明記しておりますし、オリジナルのキャラを出すのは夢小説なら当たり前です。作中の他キャラの話ならば、書いた当時、まだ詳しい設定や名前が公開されていなかったため、作者がオリジナルで書いていたこともありました(例えばH×Hのクラピカ師匠とか)。後になって出てきた設定に関して、わざわざ変更したりはいたしておりませんのでご注意くださいませ。


3月7日Wednesday

 ベイマックス見ました〜。意外と笑えたのと感動したのと音楽が良かったのと、思いの外ちっちゃいのも楽しんでいました。ジャックスパロウも楽しんでいたし、スターウォーズも。惜しむらくは最近映画を見る機会が減り、これなら子供たちも喜ぶかも〜と思えるような映画に巡り合っていないんです。まぁもう大きいので自分で見つけてね〜と思ったりもするんですが、子供たちと話をする大事な話題でもあるんですよね。思春期って楽しいけど大変www

 本屋に行くと乙女ゲーム系のイラストをよく見ます。気になるので足を止めて見るんですが、ほとんどはがっかりしながら通り過ぎます。ある時旦那に聞かれて「好みの男がいないからだ」と答えるとじゃぁどんな男がいいの?と聞かれて答えたのが「ワイルド系でも腹黒系でも執事系(?)でも誠実系でもいいから40代くらいの男性」でした。旦那はふ〜んで流しましたが、心の中であんたのことだからね!とツンデレしてみました(爆笑)
 いや、冗談だけどね? 本気で実年齢より上の男性が好きなんだけど、旦那は同い年。でも精神的にも見た目的にも年上なんです。付き合ったころから自分で言っていました。だからお前は俺と付き合ったんだろうってついこの間言われました。……そ、そんなことないヨ〜(目逸らしw)

 私は小説書くのにプロットなるものを立てたことはありません。常に頭の中で組み立てて、頭の中でフラグ回収を試みます。たまにどんなフラグを立てたのか忘れることがあるので、自分の小説を読み返すことも多々あります。
 で、たまに「これ、面白いわ〜続きまだかな〜」と思います。そして「自分で書こうヨ!!」と自分で突っ込みます。悲しい現実です。動画でヒロシを見ながら笑い転げている場合じゃないんだよ〜ToT


2月23日Friday

 私、今欲しいのはデイビスです。アイ●ンマンじゃありません。中身の俳優さんなら欲しいけど。敬語で健気でたまにボケて、我が儘トニーを慕っているあの感じがツボです。
 映画ではAIからボディができるようですが、あのツルンとした姿形も好みw マー●ルの中で一押しキャラのお話でした〜

 モン●ンの武器が欲しくてファ●通を買いました(旦那が)。表示がディシディアキャラだったんですが、真正面の一番大きなキャラがセフィロスw で、クラウドは?と思って探してみると後ろの方に小さく載っていました。
 ムービーも見ましたが、「ギャアァァァ」と叫びたくなるシーンがいくつか。なんでこの組み合わせで戦うの〜〜と叫びたくなりました。だってセフィロスの相手はライトニングさんだよ? 美男美女カップルなのよ? 眼福だった〜v 見られる方は見てみて下さい。悪役美女さんたちが凄く素敵だった(最終的にコレw)

 我が家のちっちゃいの。最近私と旦那の趣味でボン・ジョヴィとマイケルジャクソンを聞いています。意外とノリノリです。やっぱりいい音楽っていうのは世代を超えて好まれるものなのだなぁと実感。最近の曲を聞かないのも悪いんですが、私はロック系が好きなのでそちらに偏りがちです。TOPにも書いている通り。
 あとはゲーム音楽を聴いています。FFが多いかな。ジブリで唯一聞くのは紅の豚サントラ。挿入曲『狂気』はお勧め。あの疾走感がいい^^


2月11日Sunday

 判った、私、判りましたよ! なぜ書くのが進まないのか、急に理解したというか閃いた!
 それは夜に書くのをやめたからかもしれないんです。ほら、夜って妄想とか想像とか膨らむじゃん。で、朝になってなんじゃこりゃ〜ってものを書いていたりする。その夜にPC前に座ることがなかったんですよ。それで進みが悪かったんじゃないかと私なりに分析していました。
 理由が判ったからといって進みが早くなるかどうかは不明ですが、夜は旦那とゆっくりする時間なので当分この状態は続くかもしれません^^

 タイバニの映画にでてるのかな?ライアンさんって受け体質なんでしょうか? BLとは関係なくそのキャラの属性としての話なんですが、実は最近見たBL漫画であんなにガタイのいい彼が受けやっててさー(ちょっとやけくそw)。気になって調べてみればライアン攻めって受けより少なかったんだよ。映画見てない私も悪いんだけど、あの見た目で受けなんて・・・萌えるじゃん!ってなったんですよ! ちょっと垂れ目な感じも体色もガタイの良さもデモ見ただけの印象性格も好みなのに、更に受け体質とか・・・これは食わず嫌いだったかもしれない。本気で映画見たい今日この頃です。
 でもうちのサイト、BL取り扱いなしになってるしなぁ。う〜ん、キャラカプで書くとしたらバディ二人とライアンかな〜?w そうなってくるとバニーちゃんがドSだね。うん。間違いないw

 私的には痛いのもつらいのも好きじゃないので、極力そういったお話は続かないようにしています。だってせっかく人生の一時間を使って読んでいただくのに悲しい話は読みたくないですよね。
 ですが、愛あるドSは許せる辺り全ては愛にかかっている気がするww愛あるドSかぁ。なんかうまく表現できるようになると良いんだけどなぁ


2月5日Monday

 今度はちっちゃいのがインフルか?!と戦々恐々としていましたが、どうやら違うようで明日には復帰しそう。でも兄は元気そうでもインフルだったから、まだ油断はできない。
 私も天候の変化を感じ取り(意外かもしれませんが繊細なんですww)軽い喘息の発作がちらほらと。吸入器でしのいでますが、今年爆弾低気圧が多くね?と魅惑の黒い玉を持つ平井さん(NHK気象予報士)に聞いてみたい今日この頃です

 ここだけの話ですがTOPページにお礼ページのリンクが貼られています。サイトの改装に使っているのですが、実際オンラインで確認しないとどうしようもないこともあり、現在適当に公開中です。
 まだまだ雑然としているのですが(はっきり言って手をリンクを貼るだけ貼って手直ししてないw)興味のある方は覗いてみてください。大丈夫。難しい隠しリンクになんて全然なってないから^^

 取り合えずFFZドリームはラストに向けていきたいんですが、残念ながらまだまだ入れたいお話はたくさんあったり、過去話を除いたらそれほどクラウドたちと絡んでいないことが判明したので、もう少しお話を成熟させたいというのが本音。読者様にしてみれば手っ取り早く話を進めてよーって感じなんでしょうね。
 ハンターハンターより長くなる予感に、HHは73話も続いていたことに気が付いたw。それに比べたらFFZなんてまだ35話だよ?!半分だったよwwまだまだ書けるじゃんw頑張りま〜す^^


2月2日Friday

 サイト改装しました。大変素敵なテンプレートを無料で配布してくださっているのはNEO HIMEISMというサイト様です。リンクページから飛べますので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。素敵素材が満載です!
 それに伴いリンクページを見直しております。増えていないのが悲しい・・・見て回るよりも自分で書いた方が楽しいというのもあるんですが、自分とは違う視点のかっこいいキャラたちを読みたいとは思っているんですけどね〜。素敵だな!と思ってもヘタレだからリンクさせてくださいとは言いにくて。真面目にサイトを運営されている方には特に。PCのメールだって滅多に見ない生活を送ってましたからね〜。ぼっちで細細と活動するのが私には合ってるんでしょう。
 カウンターも動いていてびっくりしました。放置サイトだったというのに、申し訳ないやら嬉しいやら。この気持ちを形にしたくて拍手お礼を書こうと思っているんですが、ジャンルを何にしようか悩み中です。皆さん、このサイトのどの作品を見に来てくださってるんでしょうね? やっぱりそれよりも本編を更新したほうがいい気がしてきた。書き貯めてるのだけでも見直してその内更新するようにしようと思います。・・・あー、サーチ様の更新ってどうやってするんだっけ?wそれも思い出しながらやるしかないかあ〜^^;

 さて。ここからは私の嗜好の変化によるお悩み雑談です。
 オリジナル小説を書くようになって自覚したんですが、TOPページでも書いているように私、おやじ好きです。マッチョも好きです。シックスパックより背筋と脇腹の筋肉に萌えます。だからFFZドリームはおじさんキャラが強い傾向があります。銀さんより近藤さんの身体の方が好きです。もちろんヒソカさんの肉体はもろに好みでしたけど。だからDグレでは神田よりクロウリーなんですよ。そう、ローよりゾロw だから白龍君よりシンドバッドや紅炎なはずなんですが・・・心というものは本当にままならないものですね。人を好きになるのに自分の好みなんてぶっ飛ばすんですから^^。だから恋愛は面白いと思いませんか? そしてたった一人を愛し続けることもまた、楽しくて幸せなことだと。


2月1日Thursday

 来年度はいろいろと忙しくなるのが判っているので、ストレスでサイトの見直しをしていた延長で今までいただいた拍手コメントを読んでいたら、こんな辺境のサイトでも好きで訪れて下さった上に感想まで書いて下さる方が大勢いることに気が付きました。更新だってここ数年されていないにかかわらず応援コメントまでいただいており、私の生活時間の中でこのサイトの作品執筆時間が取りにくい事実にショックを受けています。せめて公開している書きかけの作品くらいは完結したいと思っていますが、いつになるんだろう・・・楽しみに遊びに来てくださっていた方々に申し訳ないと謝りつつ、オリジナルをもう少し削って原点でもあるこちらの更新ができればと考えております。
 意外とコメントで多かったのは○○(メインキャラ)のドリーム読みに来たんだけど、●●(サブキャラ)も好きになりました系ですね。残念ながらうちのヒロインは逆ハーでみんなお友達〜なんて性格の子がいないのですが(逆に男?恋愛?そんなもの関係ないわ〜というヒロインなら一人・・・それもそれでどうなんだろう。一応恋愛ドリームじゃん・・・)、だからこそなのか男一人相手ではどうしても手に余るww 私的にもメインお相手のほかに恋敵キャラがいた方がお話が盛り上がるという理由で書いたら、メインお相手よりもリクエストが多くなったなんて頭を抱える事態になったことも(誰とは言いませんがw)。まぁ私を含めて皆さん、一キャラだけではなく作品を愛しているからだろうなぁと思っております
 で。どうしてここ数日日記の更新が多いかというと上の息子がインフルになりました(ドーンw)。受験控えている来年じゃなくて良かったねーと遠い目で外を見つつ、今日から天気が崩れるようです。皆様も体調管理のほかに外出時はお気を付けください。

1月31日Wednesday

 間がそれほどあけずに日記を書いています。珍しい。前はこれが普通だったんですけどね^^;
 さて。前回日記ではマギ見たよ〜というお話でしたが、今回はダイヤのエース見たよというお話です。ですが、残念ながらBL要素をがっつり含むので苦手な方はこれ以降お読みにならないで下さいネ! 貴方の精神衛生の方が大切なので……w
 最初にその漫画?の存在を知ったのはネットでした。いわゆる同人誌的な?サイト様だったんですが、絵柄が好みで覗いたのがきっかけです。そこで見た御幸一也というキャラが性格悪くてそれでいて後輩思いで、しかも熱血スポーツマン眼鏡という夢を詰め込んだようなお方にノックアウトされました。まぁ実は最初はそこまでではなかったんですが、アニメを見たらだめでしたね〜。声も櫻井さんだし(おそ松さんにしか聞こえなかったけど、うちのサイトだとACクラウドもだね)思った以上に高校野球してたし。前髪上がってるシーンもふざけんなぁぁぁって叫びそうだったし。とまぁもだえながら、家事の合間にシーズン2の半ばまで視聴しましたよ。バッテリーってあんなに萌えるものなんだぁというのが純粋な?感想です。
 こちらはドリームが絶対的に無理そうなので(第一私、野球のルールを知らないww)、純粋にキャラカプが楽しめますね! …………マギとは違うよね。私が書くとしたらスパイ役だとか頭の中で妄想して……ない!w 白龍君一番で、でもシンドバッドとも紅炎さんとも体の関係ありますよ〜寝るから情報頂戴ね〜って感じかなw………はっ!! ダメ、駄目! 書くならFFと銀魂と絶チルよ〜流されちゃダメ〜www



コメント返信(1ヶ月間表示します)


inserted by FC2 system